人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州・佐賀の地で水草を追求していくブログ。


by ANI_1124

水景と魚たち

我が家の2本の水槽は前回のトリミングから時間が経過し、新芽が展開してます。
本日の水景と魚たちについて紹介していこうと思います。

第一水槽
トリミング直後
水景と魚たち_a0183301_23293270.jpg

本日
水景と魚たち_a0183301_2330696.jpg

右奥のロタラsp.イサーンがだんだん成長が遅くなってきました。普通ならすでに新芽が見えてるはずですが。。次回からはほかの水草にラインをそろえて良さそうです。

魚も発色良しです。
水景と魚たち_a0183301_2331298.jpg

水景と魚たち_a0183301_2332871.jpg

給餌の時間
水景と魚たち_a0183301_23324087.jpg

この時間がやっぱり一番楽しいです。

第二水槽
トリミング直後
水景と魚たち_a0183301_23262798.jpg

本日
水景と魚たち_a0183301_2327023.jpg

これもアングル違いますね。
Cry.ペッチーも茶色の水中葉が生えそろってきました。

第二水槽の魚も撮影してみました。
ただ、第一水槽のハイフェソブリコンみたいにゆっくりとした泳ぎではないから写真が撮りにくいこと!
今回も撮影にかなり時間かかっちゃいました。

こちらはpHが6.5以下なんで、コイ科の魚の発色が良くなってきてます。
レッドラインラスボラ
水景と魚たち_a0183301_23355419.jpg

状態あがってきてます。
ただ、販売水槽中にいたもの全部を買いしめたので何匹か偽物がいるようです。。

ラスボラスピロセリカ
水景と魚たち_a0183301_23382474.jpg

8匹泳いでますが、いぶし銀的な色合いでかっこいいです。協調性もよく、レッドラインラスボラやエスペイと仲良さそうに群れています。

トリゴノスティグマエスペイ
水景と魚たち_a0183301_23452748.jpg

かなりオレンジ色が濃くなってきました。時間帯によって行動パターンがあるようで、他の魚もエスペイと一緒に仲良く群れています。
協調性抜群なのがラスボラの魅力の一つですね。

↓ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
繁殖にも期待!
by ANI_1124 | 2011-04-29 23:52