人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州・佐賀の地で水草を追求していくブログ。


by ANI_1124

時間が経てば経つほど

3月22日に中景にがっつりクリプトを植え込みましたが、それから8日間。

3.22
時間が経てば経つほど_a0183301_1337343.jpg

3.30
時間が経てば経つほど_a0183301_233422.jpg

グロッソスティグマは大分広がってますね。
ペッチーが水中化するとググッと引き締まると思いますが。。

クリプトコリネペッチー
時間が経てば経つほど_a0183301_23363291.jpg

8日目ですが、やっと古い葉がちょびちょび溶け出した感じです。
茶色の混じった半水中葉を展開してきてます。毎日見てると変化がないようにしか感じませんが。。
完全水中化するまではまだ時間がかかりますね。

クリプトコリネウェンティグリーン
時間が経てば経つほど_a0183301_23414915.jpg

こちらも立ち上がりが早いですね。今回は当たりポットだったようで、全然溶けが見られませんでした。

クリプトコリネウェンティブラウン
時間が経てば経つほど_a0183301_23455379.jpg

水槽移動した後にほとんど溶けてしまいましたが、また新たに新芽が出てます。

最近第二水槽ネタばかりなので、第一水槽の近況も
時間が経てば経つほど_a0183301_23444971.jpg

有茎草の成長が盛んです。ナンシアンも大分調子が良くなりました。
時間が経てば経つほど_a0183301_2345311.jpg

セイロンロタラもすごい密度です。

こちらのクリプトコリネもだんだん鬱蒼としてきました。

時間が経てば経つほど_a0183301_2357106.jpg

時間が経てば経つほど_a0183301_23561580.jpg

時間が経てば経つほど_a0183301_156431.jpg


時間が経てば経つほど味が出てくるのがクリプトコリネの魅力ですね。

↓ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
うーん、中身のない記事だ。
by ANI_1124 | 2011-03-31 02:00