九州・佐賀の地で水草を追求していくブログ。


by ANI_1124

タグ:自己紹介 ( 1 ) タグの人気記事

自己紹介的なもの

12月にこちらのブログに移行したのですが、こちらにも自己紹介的なものがあったほうが良いかなと急に思い立ちましたので、書いておきます。

☆ハンドルネーム
あにです。以前は漢字表記でしたが「あに」と呼んでもらうため、ひらがなにしました。

☆水草にはまったきっかけ
近くの川から淡水魚をとってきて、60cm水槽で飼い始めたことです。その後、日本産の水草の採取にはまり、現在に至ります。初めて専門店に足を運び、当時配布されていた2001年のADAのカタログを初めて手に取ったときは衝撃でしたね。

☆初めて買った水草
ジャイアントアンブリアです。

☆初めて買った熱帯魚
カージナルテトラです。

☆好きな水草
ロタラワリッキー、インレーロタラ

☆嫌いな水草
オリヅルラン、レッドグラス、スパティフィラム、リュウノヒゲ、ドラセナ・・・(笑)

☆好きな魚
ハイフェソブリコン系のカラシン、コイ科の小型美魚

☆所有水槽
水草レイアウト水槽(60cm水槽2本、35cm水槽1本)
レッドビー水槽(60cm水槽1本)
   

まぁ、こんなところでしょうか。普通に書いても面白くないので、初めて買った水草とかも書いてみました。


↓ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

[PR]
by ANI_1124 | 2011-03-28 01:14