九州・佐賀の地で水草を追求していくブログ。


by ANI_1124

がっついてます

魚に餌を与えることは、アクアリウムの最高の楽しみの一つです。
私は、AP1、Do!のスピルリナ、ガーリック、ブラインシュリンプ、時々アルテミアの幼生も与えます。

そして、今日、冷凍庫に使っていないアカムシがあるのに気がつきました。
購入日のメモを見ると、2007年10月。買った記憶が全くありませんが、まぁよし。
品質保持期限は2011年5月となっていました。冷凍物だから大丈夫かな~とは思いますが早く使い切らないとさすがにまずいかなと思いましたので。

とりあえず解凍してみました。
a0183301_23234913.jpg

色は落ちてないようです。

赤虫は古くなると色が茶色になって嗜好性が落ちるのですが、今回眠っていたものはまだ色落ちしていなかったので、ピンセットでつまんで少しずつ与えてみました。

結果
a0183301_23252860.jpg

めっちゃくちゃがっついてます。

このがっつき方を見れば、嗜好性は落ちていないようです。ただ、冷凍赤虫は消化が悪くなりやすいので、与え過ぎは禁物ですがね。


↓ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
今年はうそはつきません
[PR]
by ANI_1124 | 2011-04-01 23:40