九州・佐賀の地で水草を追求していくブログ。


by ANI_1124

タグ:オフ会 ( 1 ) タグの人気記事

すごく楽しい

プレゼント企画は4月11日まで受け付けております。どしどしご応募ください。

昨日はオフ会でした。
メインはショップ巡りでしたが、写真は全然撮っていないので、詳細レポは省略させていただきます。
でも、やっぱり同じ趣味を持つ方々と一緒にお話できるのはすごく楽しいです。

今回はオフ会の道中で購入したものの紹介が中心になります。

ラスボラ スピロセリカ
a0183301_0555979.jpg

温度あわせ中です。アクアショップエクスティアさんで購入。
実はこれも候補に挙げてました。ただ、そんなに流通量の多い魚ではないので、店にいたら買うかー位の気持ちでいましたが、エクスティアさんにいたので即購入。
シザーステールラスボラのミニバージョンといった感じですかね。
a0183301_1235377.jpg

カメラを怖がり、写真を撮ろうとすると水草の陰に隠れてしまいます。

a0183301_12382274.jpg

参加者の皆さんと合流する前に、博多駅ビルの東急ハンズにも立ち寄りました。人すごく多かったけど・・・
やっぱりここはすごいですね。面白いものがたくさんあります。
で、買ったものはというと
a0183301_12402762.jpg

BTB溶液(100ml入りで1575円なり)と褐色のスポイト付瓶、小型のビーカーです。
ビーカーは無駄に2個も買っちゃいました。

BTB溶液はpH測定のほかに、ドロップチェッカー用の試薬で使います。

まぁ、そんなこんなで、今回も充実したオフ会でした。
みうらさん、kakura878さん、h_ahliさん、そしてアクアガーデン常連のN様、またご一緒しましょう。

↓ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
アクアのオフ会は楽しい!
[PR]
by ANI_1124 | 2011-04-10 12:52