九州・佐賀の地で水草を追求していくブログ。


by ANI_1124

目をつけていた

第二水槽の水草が水面到達したのでバッサリ刈りました。
a0183301_2113338.jpg

水面に油膜も浮いてますね。今日逃すと来週までトリミングする時間ないので、刈っちゃいます。

植えた覚えのないメキシカーンバーレーン。
a0183301_2115599.jpg

小さいかけらが何かに混じってきたんでしょう。
成長早すぎるので水草レイアウトに使われることはほとんどないですね。

今回もたくさん水草がとれました。
a0183301_21195113.jpg

a0183301_21203986.jpg

今回はお店の方に持っていくことにしました。

お店に行ったついでに、目をつけていた魚を2種購入。
a0183301_21212139.jpg

Pu.ゲリウスです。ペンタゾナとかチェリーバルブとかは飼いこむと気性が荒くなるので、気性がおとなしくてかつ大きくならないゲリウスをずっと探してました。

もう1種はこちらです。写真だけ見てすぐに種類が分かる方はなかなかのカラシンマニアだと思います。
a0183301_21302367.jpg




コペラナッテリーです。
コペラの中では普通種ですかね。グリーンネオンに5匹も混じっていました!というのは嘘で、珍しく単独入荷してたので、購入しました。
飛び出ないように細心の注意を払う必要ありですね。

こんなのも貰ってきました。
a0183301_21391422.jpg

まぁタダなんで。。

↓ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
最後の追い込み
[PR]
by ANI_1124 | 2011-05-22 21:42