九州・佐賀の地で水草を追求していくブログ。


by ANI_1124

まだまだ違和感が

プレゼント企画の水草、届いたでしょうか?
不在配達表の確認もお願いしますね。

クリプトコリネが大分茂ってきました。植栽直後との比較です。
a0183301_21431535.jpg

a0183301_21184784.jpg

a0183301_2143453.jpg

a0183301_21195249.jpg

ペッチーは大分水中葉が増えましたね。
でも、水上葉があるうちはまだまだ違和感が残りますね。

魚の数が増えたので、栄養塩が過剰にならないようにマツモを鉛に巻いて流木に固定してます。
a0183301_21244684.jpg

コケの様子などを見て出し入れしています。

魚も協調性抜群で、時間帯によっては3種がきれいに群れて泳いでいます。
a0183301_21322489.jpg

かなり色が出てきたレッドラインラスボラもいます。
a0183301_2134820.jpg


話はそれますが、先日(と言っても結構前ですが)リオベースなるものを買ってみました。
a0183301_21344019.jpg

a0183301_2145556.jpg

カタログで見る限りは、ビタミックスとブラックウォーターの効果に加えて粘膜保護成分を添加したコンディショナーに見てとれます。

開封すると、ビタミンB群の匂いと思われる強い香りがぷーんとただよってきます。
テトラのアクアセイフと何となく似た香りですね。
20L換水時に添加するようにしてます。

↓ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
第二水槽もトリミングしないとヤバい。
[PR]
by ANI_1124 | 2011-04-15 21:53