九州・佐賀の地で水草を追求していくブログ。


by ANI_1124

痛いですな

先日用事で福岡のほうへ出かけてきました。
a0183301_2243713.jpg

博多駅ビルです。
写メなので、画像が粗いですが・・・。

福岡に来たということで、もちろん、AGさんにも立ち寄りました。
a0183301_2255594.jpg

a0183301_2255525.jpg

a0183301_22562191.jpg

しばし、楽しい時間を過ごさせていただきました。
毎回毎回長居しちゃうお店です。

アクアモチベーションが大分回復しました。
数少ないNA専門店で、福岡空港や博多駅からのアクセスもいいですので、皆様是非立ち寄ってみてください。

購入品など
a0183301_2333715.jpg

スピルリナとモスボールは先日野武士さんより頂いた分です。
ブログにあげておりませんでしたので、ここで紹介させていただきます。

ポピーグラス(吸水用)
ミュージックグラスミニ(10φ)
枝流木


ミニ水槽(35cm)をいい加減レイアウトしなおす必要があったので、とりあえず流木を購入。

ミニ水槽なんで水草の植え替えもすぐ終わっちゃいます。
a0183301_23131422.jpg

後景草は作為的な印象を払拭するために、有茎草を無作為に植えました。
a0183301_23154185.jpg

まぁ、侘び草を使わないで作る侘び草レイアウト・・・みたいな。
ロタラ各種、My.エラチノイデス、キクモに加え、うちで勝手に発生したカルダミネリラタ(ホンカーナミンという通称名でたまに流通してます)も忍び込ませてみました。

a0183301_2395183.jpg

ミュージックグラスミニも気泡が小さくていい感じです。
ただ、拡散面が詰まっているようで、シリコンチューブが長すぎると圧が足りず、気泡が出ません。

ここで、感の良い方はもうお気づきでしょう。
「ミュージックグラスミニは吸盤使わないで設置できるはずだよな」と。

はい、その通り
a0183301_2342340.jpg

チューブを奥まで差し込もうとしたら、ポキっといっちゃいました。

ほんの少し前にもパレングラスtype-3を割ったばかりなのに、ついてないね~
パレングラスはどうしようもない割れ方だったので泣く泣く燃えないゴミ行きでしたが、今回は割れ方がよかったのがせめてもの救いですかね。

そんなに高いものじゃなかったから良かったけど、やっぱり割ってない状態での使用時間0時間0分0秒は痛いですな。


↓ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
割った数だけ強くなれる
[PR]
by ANI_1124 | 2011-01-23 23:57